2012-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20120605100857

ま、僕ら一匹一匹は 虫なんだけど

イナゴの大群は 人類には脅威なのよね。

だけど、『イナゴの大群』に意思があるわけじゃなくて、流れで動いているだけだから、まぁ、一匹一匹と、あと、あきらかに意思を持ってる一匹達が

ほんのすこし、『考える』事は必要なのよね。

 

『僕』は弱い。でも、『僕たち』はもう弱くない。 このことは 僕たち全員が考えなければいけないのよね。 でも 『僕たち』さんはいないし、『僕たち』さんを作る訳にはいかないから、一人ひとりが考えていくしか無いのよね。

記事への反応 -
  • おもいやり だとおもうのよ。 結局 コンプガチャも いきなり逮捕しようと思えばできなくはない法律だった。でも、まぁ、解釈の問題もありますよね。ガイドラインの問題もありま...

    • ネット民の「思いやり」はもっと草の根レベルでしか作用しない 具体的に言うと育児とか夫婦関係とかで問題を抱えてる一個人にアドバイスするというレベル ネット民は力を得て強くな...

      • ま、僕ら一匹一匹は 虫なんだけど イナゴの大群は 人類には脅威なのよね。 だけど、『イナゴの大群』に意思があるわけじゃなくて、流れで動いているだけだから、まぁ、一匹一匹と...

        • まず自分が「人類に踏みつぶされかねないので群れているイナゴ」なのか「数で押してくるイナゴに押されつつある人類」なのかはっきりさせねばならん どっちに属そうと相手を攻撃す...

    • 狐と狸で色々 色いろあるだろうけど 2chの話にしろ 虚構の話にしろ 某女氏の話にしろ おもいやり があれば すこしは 相手にも 思いやりを期待できると思うのよね。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん