2011-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20111122111912

本筋とはズレるが

痴漢なんかほんとはほとんどいないのにうんたらかんたら」って、ネットでもたまに見かける意見だけど

どういう根拠で言ってるのかわからなくて呆れる。

だって俺は痴漢したことないし痴漢に遭ったこともないもん」ってことなのかな?

あほなのかな?

記事への反応 -
  • 3X歳、女、現在経理担当のOL。 20代の頃の体験を今も時々思い出すので吐き出す。 派遣で転々とする生活に疲れ果て ただの事務職より、技術職のほうがキャリア的に良いと思った私はプ...

    • 本筋とはズレるが 「痴漢なんかほんとはほとんどいないのにうんたらかんたら」って、ネットでもたまに見かける意見だけど どういう根拠で言ってるのかわからなくて呆れる。 「だっ...

      • (1)「俺が痴漢しないんだから男性はみんなしない」という極端な一般化。 (2)男性は痴漢をしたら「今日、痴漢してきた!」って話すものだと思っていて、誰もそうしないから。 ...

        • 男のうちの相当数が痴漢をし、常習的にそれを繰り返しているのだとしたら、いくら泣き寝入りがあるとしても痴漢被害の届出の数が少なすぎるからだろ。

      • うん。あほなんだよ。

    • 釣りっぽいけど。 それはプログラマーとか男社会が悪いんじゃなくて、その会社がスーパーウンコ企業だっただけ。 なかなか無いよそこまで低レベルな会社。

    • ひどい職場に当ったのは同情するけど、他の増田も書いてる通り さすがにそんな特殊事例を一般化して語られてもな。 女性のプログラマなんて山ほどいるし、その人らみんなそんな目に...

      • 女性が「いっぱい」いるからそんな扱い出来ないんだろ。 元増田の所は女性が元増田一人だけだからそういう扱いが出来たと。

    • 俺は、女性ばかりの職場・上司だから、 価値基準が、「好き・嫌い」で判断するからまいってる。 とはいえ、俺は気にいられる方なのでまだましだけど、 仕事の話がやってきても、...

      • うわあああ あるあるあるある 全部目に浮かぶようだ 俺も一時期職場がそういう環境だったが本当に最悪だった あの経験以降、職場は男だけの方がいいと思うようになった

    • うちの会社は産休もとれるし復帰も簡単だしいい会社だよ。 つまり増田の運が悪かった

    • 他の人も言ってるけど、元増田さんの居た会社が酷いだけ。 私は20歳の時にプログラマになって、3X歳の今はSEだけど 過去2回転職した中では、そんな酷い会社なかった。 むしろ女性だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん