2011-07-06

記事への反応 -
  • 就職や人間的信用に重要なのは勿論のこと 社会だの経済だのトレンドだの、身の回りよりちょっと離れたことについて考えたり論じたりする時 低学歴の人達は大変な困難に直面するのだ...

    • 偏差値60って具体的にどの辺なんだ? 俺受験ナメてたからよくわかんないんだよね…。

      • さっきも書いたけど答えてもらえなかった。 http://anond.hatelabo.jp/20110706122652 世間一般的には「偏差値60」って聞くとどの辺の大学をイメージするもんなんだろう? 母集団(私立大学、国...

    • はてなの一流大卒を見てると知性も怪しいもんだと思うが・・・ ギャンブルと女と車の話しかできない馬鹿男 ダイエットとコスメとお笑い芸人の話しかできない馬鹿女 勉強と趣味の話...

      • あーなんか分かるわ。 (一流大卒だけではないかもしれないが)はてなって「はてな村で流行っていること」については話が出来ても そこから範囲が外れると途端に怪しくなる人多いよ...

    • うん。だから、だいたい今ぐらいの大学進学率50%を維持して、半分勝ち組半分負け組にして、将来も規定しちゃえばいいと思うんだ。 みたくないし、高卒とか

      • 勝ち組が50%もいるわけねーだろw せいぜい1%。現実は0.1%以下だろう。

        • いやいや、だって今の日本だって6000万人程度なら十分幸せにできる力はあるでしょ。 そうでなくたって下層から搾取すればいいんだし。

          • まぁ年収4,500万程度でクソみてーな仕事して家帰ったら発泡酒飲んでネットかなんか見る生活を「幸せ」と定義するならそうかも。

            • そうだな。 おまえはきっとその10倍の年収があって有意義な仕事をしても幸せにはなれないと思うよ。

              • それの真偽はさておき(必ずしも否定はしない)、なんで俺にそんなつっかかるようなこと言いたくなっちゃったのかの心理がよくわからない。 何がそんなに気に食わなかったんだろう...

          • さすがに6000万も幸せにするほど下層から搾取できんと思うんだが え、高齢者が若者から搾取してる構図そのものだって? まあそうかもな

    • いやいや、この人はいつもの中卒の人でしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん