2011-03-04

http://anond.hatelabo.jp/20110304013620

要するに、

やり遂げた結果と同時に得られる何か > かかる労力と心理的消耗

という風に思考を持っていければいいんだと思います。その方の心理思考背景を知らないのでなんともいえないのですが、逆境に委縮するタイプって「心理的消耗」ばかりが肥大してるパターンが多い気がしますよ。

記事への反応 -
  • 逆境に対して消化できる奴や反発できる奴はいいが、萎縮してしまう奴はやはり困るなあ。 うまいこと伸ばしてやりたいんだけど、本人に火がつかないようではどうしようもない。

    • 要するに、 やり遂げた結果と同時に得られる何か > かかる労力と心理的消耗 という風に思考を持っていければいいんだと思います。その方の心理思考背景を知らないのでなんと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん