2011-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20110216145310

まさにそれだ

でも、むしろそういうドライ結婚に踏み切る人こそが

結婚への「強いモチベーション」の持ち主なんじゃない?

自分はそこまでの結婚への志向事情は無い感じ。

記事への反応 -
  • 離婚は思ったより少ないだろう、という話とは別に それじゃモチベーション上がらないよねー って話だと思う 強いモチベーションがないと結婚したくない人なんだと思う

    • まさにそれだ でも、むしろそういうドライな結婚に踏み切る人こそが 結婚への「強いモチベーション」の持ち主なんじゃない? 自分はそこまでの結婚への志向や事情は無い感じ。

      • だからそういうことなんでしょ 普通の人は愛情がモチベーション 家庭を持たないと、家を存続させないと、とかいう人はそれが動機だからね だから社会の方で、ドラいな方が長続きし...

        • 普通の人は愛情以外にも色々ドライに考えてから結婚する。 愛情だけがモチベーションならそれはただの馬鹿なスイーツ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん