2011-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20110119011025

レイプされることによる精神的苦痛=①好きでもない人とのセックスによる苦痛+②その他諸々の苦痛

とすれば、

売春婦」がレイプされた場合、「売春婦」以外の人の場合と比べて、①の苦痛が類型的に少ない、というのは別に間違ってないような気がするけどなー。

もちろん②を軽視するのは問題だけど。

  • ①の苦痛なんてレイプの苦痛全体の中では微々たるものでしょ… それが無くなった所で誤差範囲でしかない。

  • そもそも前提が間違ってる。レイプ=合意でなく強制されるセックス。 風俗で行われるセックスは合意の上で成り立っているものなのだからそういう意味では恋愛とかの過程で合意の元...

    • 意思を無視されるのが一番苦痛の条件ならば、レイプでなくても、ただ殴られたりするのと同じくらいのものだと判断していいわけだよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん