2010-12-23

人を誘うスキル皆無

今日も一歩も外に出ないまま一日が終わろうとしている。

そもそもこの根本的な原因は、人を誘うスキルが極端に低い事にある。

自分から人を誘っても相手は楽しめないかもしれないし、もしそれが本当につまらなかった場合、そこはかとない責任を感じてしまう。

そんな事を思うと人を誘う事ができない。よって出不精となり、外に出たとしても単独が多くなる。

なかなかピンポンが押せずに友人宅の玄関前で立ちすくむ幼き頃の自分を思い出した。今でこそケータイ電話があるが、電話発信もあまり得意ではない。よっぽど用がなければ掛けないし、掛かってきても用が無さそうだと無視する事もしばしば。

リダイアルを見ると9月まで余裕でさかのぼれる有り様。着信履歴の半分は不在だ。

合コンなどで、私人見知りなんで、と言うと、全然そんな風に見えない、と言われるが、本当の私はこんなカンジなのだ。社交的な人間を装っているだけ。関係の薄い人とはどんどん疎遠になっていって、友人は減少の一途を辿っている。

そんな鳴らないケータイが鳴っていると思ったら大腿二頭筋が規則的に痙攣しているだけだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん