2010-12-10

http://anond.hatelabo.jp/20101210102438

元増田はま離婚していないか独身じゃないよ。

それに「良質な生育環境」の基本は「子供が欲しい」という親の心情から出てくるものでしょ。

子供が欲しい自分では作れない。養子を取ろう。

養子を取るには親として血が繋がっている以上の愛情を注がなくては。

というような感じで「良質な生育環境」が作られていくものでしょ。

元増田の発言だけで、身勝手(まぁ、そう思える要素が多いけど)とは言い切れないかと。

選択肢ひとつとして「養子をもらう」という手段もある、という提示であって、

養子を取るべきだ、などとは言っていない。

選択肢として養子を考えて、自分に出来るかどうか見つめなおすのも手段としてあるでしょう、と。

  • 『「子供が欲しい」という親の心情』だけで「良質な生育環境」を得られるなら何も苦労しないよ。 むしろ『「子供が欲しい」という親の心情』だけで育てられる環境じゃないのに安易...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん