2010-12-03

今日、この世ならぬものが部屋を通り過ぎていった。

自分が部屋で寝ている夢をみた。

そしてそれが夢だとはっきり認識している夢。

つまり、まさに今そのままの状況。

大蛇がふとんの横にいた。

ちなみに俺は蛇を二匹飼っているほどの蛇好きだが、直感的にこれはヤバイと思った。

いまが夢だと認識しているにもかかわらず、こわいとか気持ち悪いとかじゃなくて、ほんとにヤバイって感じたんだ。

普段の起きている俺なら興味津々で観察しただろうに、逃げなきゃ、って思った。

大蛇は俺を飲み込もうとふとんの上から咥え始めた。

必死にふとんをはいで逃げようとしたら、足をとられた。

あかん、って思ったら、すっと力が抜けた。

ああ、出て行ったんだ、と思った。

蛇はもうどこにもいなくなっていた。

夢だったんだ、とは思わなかった。

ああ、出て行ったんだなって思った。

フロイト先生が、蛇は男性の象徴、とかいうけれど、蛇の夢なんか普通みないだろって思ってた。

でも、何か、が部屋を通過するとき、それは蛇の姿をすることが多いのかもしれない。

  • 気分が優れない日が多いと、夢の中で直感的にショックを受ける時が多くなるよね。 無意味だと分かっていても、気分が沈んでどうしようもなくつらいよね。 割り切りたいのに自分でも...

    • もう寝ちゃおーが通用しないくらい重いならそれはつらい毎日だね。 あ、でも、そういうや俺も変な夢最近多いかもしれない。 今日はNASA見るから寝ないけど。

  • 蛇が夢に出てきたことを誰にも言わないでおくと、お金が入ってくるって噂。

  • 蛇は悪魔の象徴ではなくて悪しき者そのもの。 実際ドラム缶のくらい太さの蛇がうようよいる、地球上には。 ただ見えない人が多くなっただけ。 ああんたの見たのは小さいほう。 あな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん