2010-12-02

老人金持ち10

若者金持ち

くらいの比率だと仮定して。実際にはもっと偏ってるけどね。

それぞれ3人ずつの妻を持つ。

老人金持ちに消費されるリソース(女)は30人。

若者金持ちに消費されるリソースは3人。

仮に、老人の生産力を若者の10分の1の0,13とすると(まぁ実際もっと低いが)生まれるガキは4人。

若者生産力を平均の1、3とすると生まれるガキは4人。出産インセンティブ考慮しない。

老人の費やしたリソース30、成果4

若者の費やしたリソース3  成果4

日本金持ち比率と男性の年齢別出生率を考えると、大体こんな結果になると予想するけどなぁ。

逆に、日本金持ち若者が多ければ反対する理由は何もなく小子化対策になるかもしれん。

結局重婚認可による出生率増大って、重婚する人間が現役でガキを作る世代でないと意味がないというかマイナス

働くとしか思えないんだよなぁ。金のある若者が重婚してガキ作る一方、生産力のない世代が資源をそれ以上の勢いで食いつぶす

今の日本の縮図になるとしか思えない。重婚なんてコストが払える人間の比率は、相当世代格差があるでしょうに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん