2010-11-30

ねえ、死んでも良いか

死ねない癖に、真っ当に生きていく事も出来ない

糞みたい倫理観で、迷惑が掛かるから辞めろなんて

生まれてきた事すら自由に出来なくて

死ぬ事すら自由にできない

そんな不自由なのに、自由に生きろと人は言う

なら死なせてくれ

自分は、自分の体一つ、命一つ、心ひとつ自由になんて出来ない

翼を与えておいて、天井の低い家に閉じ込めるようなものだ

世界のどこかか、その果てに

命や世界を司る神が居るのなら

それはきっと、底意地が悪くて、自分の事が心底大嫌いなんだろうな

窓辺から一歩踏み出す勇気さえ持てない

だから今日も傷付いて、世界を嫌になって、何も考えられなくなって

そうして行けば、その勇気も持てるようになるのかな

たったの一歩が、遠い

  • どんだけ死にたくても自殺だけは絶対やめな って神主だった爺ちゃんがよく言ってたよ 自殺する人は前世でも自殺してるし 来世でも自殺することになり 一生輪廻を続けるらしい

    • まあ、所詮増田だから、 元増田をネタだと思ってネタレス返してるのかもしれんけど やめとけ。 せめて単独で立てて コピペ乙とかツッコミ待ちしてろ。 な?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん