2010-11-24

最近は苛められっ子が悪いって風潮なの?

ネットで苛めは苛められっ子が悪い的な文章を結構よく見るようになって、なんつか自分の頃とはずいぶん考え方が変わったんだなぁって思う。

最近子供は苛めで隔離でもしないと本気でヤバいような気違いが多いのかな。

私の子供の頃は、本当はクラス内で苛めはやめて欲しいけど苛められっ子に関わると自分も苛められるから嫌々傍観、空気悪くしやがって苛めっ子ウゼぇって本心の人が多かった。

苛め集団の団結を高めたり、苛めっ子の権力を維持する手段としてあった感じ。

グループリーダーグループ内で次誰を苛めるか決めて、苛めっ子苛められっ子をグルグルさせてるような異常なグループもあったし、苛められっ子のせいっつより苛めっ子の問題って感じだった。

嫌われ度は断然苛めっ子>>>>>>>>>苛められっ子だったなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん