2010-11-18

編集権について

言論・表現の自由が保障されているのなら、

編集権も当然のように保障されなくてはならない。

 

しかし、権利に対しての義務は必ずある。

 

少なくともその権利を何の目的を持って行使したのかくらいは公開するべきだ。

 

言論・表現の自由を声高に主張し、

編集権を自由に行使しているのに、

会社員ですからと言って逃げる輩は、

その権利を剥奪するべきではないだろうか。

 

そのために暴力的な手段をとることは、

法的には許されないだろうが、

道徳的には許される事だと思う。

  • 言論や表現、内面の発露と仕事とを分けて考えてる? 編集だって美意識の行為と美意識とは関係ない動機の二種類があるよ。

    • 編集だって美意識の行為と美意識とは関係ない動機の二種類があるよ。 動機によらず自由は保障されているべきでは?   そもそも美意識なんて自分以外には伝わらないよ。   美術で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん