2010-11-01

日本海豚海協会設立のお知らせ

わたしは日本人の1人として、日本絶望していました。

ザ・コーヴ』(The Cove)のことです。

かわいいイルカさんたちが殺されるなんて許せない!毎日そんなことばかりを考えていました。

そんなとき、おもいがけなく日本熊森協会のことを知りました。

これじゃね?

私たちのかわいいイルカが殺されるのは、漁師さんたちが魚を獲るためです。

これは、熊が街中にエサを取りにくるのと似ていると思いました。

熊森では、熊が街中に出てこなくても済むように、どんぐりを運んで餌付けをしているようです。

ということは、漁師さんがイルカを殺さなくて済むように、漁師さんたちに現金を与え続ければイルカは守られるはずです。

これは、さっそく日本海豚海協会を立ち上げるべきだな、そう思って動き出そうとした矢先に、こんどは別のニュースが入ってきました。

尖閣諸島のアレです。

痛ましい……

中国尖閣諸島ちょっかいを出してくるのは、熊が街中にエサを取りにくるのと似ていると思いました。

熊森では、熊が街中に出てこなくても済むように、どんぐりを運んで餌付けをしているようです。

ということは、中国さんが尖閣諸島ちょっかいを出さなくても済むように、中国さんたちに十分な現金を与え続ければ尖閣諸島は守られるはずです。

これは、さっそく日本尖閣日本協会を立ち上げるべきだな、私は強くそう思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん