2010-10-26

ここ数日、夕方のニュースが流れる18時-19時に自宅で食卓についている。

どうして暗いニュースばかり放送するのか不思議

誰かが誰かを殺したとか、いじめ小学生自殺したとか、親が子を虐待したとか、

誰かの家が火事になりましたとか、地方市議会議員汚職がありましたとか、

中国反日デモが起きているとか。

少し明るいニュースといえばスポーツくらいか。

なんでもっと明るいニュースを放送しないんだろう。

夕飯時に誰かが死んだ話を聞かされて誰が喜ぶの?何の意味があるの?

誰かが憤るような事件を放送することがジャーナリズムだとか思ってないよね?まさか。

そして、相変わらずテレビ東京アニメを放送。好きだ、テレビ東京アニメ見ないけど。

そもそも悲しい気持ちを想起させるニュースって情報として何の価値があるんだろう。

生産性が落ちてしまうような情報を仕入れる意味はあるのか?

見なきゃいいっていうのはその通りだし、普段は見ないんだけど、見ないといけない場合もある。


一日の仕事を終えて、疲れて帰宅した時くらい、明るいニュースとかお笑いとか欲してるんじゃないかと思う。

テレビ各局にはよく考えて欲しい。まぁ俺は無職なんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん