2010-10-13

facebookが欲しくない」と言えない

ネット上でもマスコミでも「facebookがすごい」という意見が圧倒的で、「facebookはいらない」「どこがすごいか分からない」という意見はあまり見当たらない。

新しいコンセプトのハードウェアサービスはたいてい賛否両論が挙がるものだが、facebookに関しては“否”の意見があまりに少ない気がして、ちょっと気持ち悪いなぁと思っている。

私は「facebook、特に欲しくないし魅力もいまいち分からないなぁ」とずっと思ってきたのだが、周囲のfacebook人気に気圧され、そんな本音をなんとなく言えずに来た。

こんな気持ちでいるのは私だけだろうか。それとも同じ気持ちの人が、少しはいるのだろうか。「こいつはfacebookを分かっていない」とバッシングを受けるのかな、とちょっとびくびくながら今、この記事を書いている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/14/news073.html

  • disるにはSNS自体を否定することを考えないといけないから、なかなか難しいんだよ。 mixiやGREEも敵にまわすというのは覚悟が必要。それも有りだとは思うけれどね。

  • facebook嫌いだけど 理由は、 別にすごくない、実名が嫌、日本企業応援しろ。かな。 twitterにしてもustreamにしてもyoutubeにしても、インフラサービスに群がるのが嫌い。 シンプルで便利な...

  • facebookは海外の人とのコミュに使うには便利そうだが 日本で使うとなると「実名制」がネックになる。 他人のどうでもいいことに嘴を挟んでレッテル貼ったり足を引っ張ったり する人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん