2010-10-09

中国にとことん甘い人2

mujin 中国, 税関 コメントに「法治国家じゃないから」とか言ってる人がいてマジびびるな。日本の入管でどんだけ多くの外国人が泣かされてきたか……。 2010/10/08

http://b.hatena.ne.jp/mujin/20101008#bookmark-25421500

アホらしい。

荷物取られて「お前、共産党幹部とか税関コネあるか?」って話が出る、とられた理由はといえば「理由はない」、という話を読んで「法治国家だなあ~」とかいうやつはいないよ(笑)。

で、それへのカウンターで「日本の入管でどんだけ多くの外国人が泣かされてきたか……。」とか意味不明

仮に日本北斗の拳ばりの無法地帯としても、「日本法治国家でないこと」と「中国法治国家扱いされないこと」に因果関係も何もないでしょ。

ようは「中国どんな無法をしていようと、日本が無法をしていれば『中国は無法』ということまかりならん」っていってるんだよね。

百歩譲って、日本政府人間が話の主なら「お前が中国政府の無法をいうのか」ってこともまあいえなくはないけど、荷物とられてるのは一般人だよ。

一般人政府のやり方は別。これが通るんなら、日本が一般中国人に「中国が無法だから」という理由で無法を働いていいことになる。

あ、これ中国が今やってることのそのまんまだな(笑)。中国と同じ発想だから中国に甘いんだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん