2010-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20100915012126

外資転職組 とかとしばらくなかよくしていたので。

シリコンバレーいっちゃったやつや。 シリコンバレーからもどってきて家買った奴や。もどってきたけど、休憩で次はヨーロッパって言ってる奴とか。

実際問題、東京での転職引越しってそんな大変じゃないし。

 

全然話変わるけど、転職って企業にとってもメリットだと思うんだよね。転職するたびに、前の会社のよかった文化とかを、次の会社に持って行って広めてあげるわけ。

流行るかどうかはいろいろあるけど、少しは変わっていく。それって、大事だと思うんだよね。血の循環みたいな。

東京以外の大都市圏って、特定の企業がものすごい力を持っていて、転職とかありえない感じだよね。そのせいで、文化が固定しちゃって新しい血が入りにくい。

まさに、村的会社って思うことがある。人間も同じ係累だけで交配すると奇形児が生まれやすくなるみたいな。あんな感じかなぁと。

出て行く人がいるから、入ってくる人がいる。出ていっても別に敵になるわけじゃないことの方が多いのにね。出て行ったから敵だみたいな文化は無くなるといいのに。

とった取られたとか・・・人はモノじゃないのにね。

  • 地方にはパンもサーカスもない。 行政はパンを用意しようとする。 刺激的なこと、新しいことを求める人にとっては、パンだけじゃ満足しない。 若い頭脳は、東京の大学に進学して、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん