2010-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20100907203802

むしろ、一人が三ヶ月抜けたくらいで回らない会社世界に要らないと思うが・・・。

そういうところに勤めてるのはわかったけど、こんなところで自虐しなくても。

シフト化すりゃいけるだろう。

「高いきゅーりょーは払えません」って会社

新しいインセンティブとして打ち出すにはいいと思うよ。

どーせ衰退する一方の国なんだし、仲良く少しの物を分け合って

ダラダラ生きたい層はそれなりにいるだろう。

社会保障と身分保障はしっかりした上で

賃金を抑えて他のインセンティブ労働意欲を生み出す。

一つの手ではあると思うよ。12ヶ月ニートするのもいいけど、その後がないでしょ。

「安定してダラダラ生きたい」層って結構いるだろ。

ただ、円が安くなったら終了ですけどね!

記事への反応 -
  • さすがゆとりww すぐ会社やめて自分探しで東南アジアに行くわけか それを制度化しろ、とwww ふざけんなよ そんな考えは会社では通用しない

    • 労働のインセンティブを金でなく時間にシフトしたらいいんでね? って話だろこれ。どこをどう読めばそうなるのか理解に苦しむ。脳の具合が大分悪いんじゃないか? 今夜はぐっすり寝...

      • むしろ、一人が三ヶ月抜けたくらいで回らない会社が世界に要らないと思うが・・・。 そういうところに勤めてるのはわかったけど、こんなところで自虐しなくても。 シフト化すりゃ...

      • 価値観がおかしいだろ。 三ヶ月もいなくて会社が動く人間は、会社にいらない人間。 辞めてもらって結構。

      • 9ヶ月安月給で奉仕すれば3ヶ月休ませていただけるんですね では年に12ヶ月休みのニートに転職します

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん