2010-09-02

村上隆は「"Fuck"でアメリカ文化を語ってる」のと同じ

村上隆&あずまんの話を見て思った

http://togetter.com/li/46163

村上隆は「オタク文化を、現代美術翻訳しようとしている」とのこと(自身の主張)。

自分村上隆の作品とやらは、例の精液で投げ縄してる男と、乳で縄跳びしてる女のフィギュアしか知らないが、

アレをもって「ハイコンテクストオタク文化を、同じくハイコンテキスト現代美術翻訳している」とか言うなら、

それは"Fuck"と"Ass"だけでアメリカ文化全て(文学社会)を語ってるのと同レベルで頭がおかしい愚行だと思う。

たとえて言うなら、乳縄跳びがAss、精液投げ縄がFuckに値するだろうか。

それで、「あまりにも乱暴すぎだろクズが」とか言われたときに、

「お前らもっと勉強しろよ。FuckやAssの使われ方の奥深さを知らないのか?」とか言ってるのが、村上と東って構図に見える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん