2010-08-29

みんな、人に干渉せず生きようよ!

前の会社はすごい過干渉で参りました。

まず、私が前に働いてた会社に問い合わせて、あること無いこと言い触らされました。

あと、プライベートメールをチェックして、転職活動してるかどうか確認されるなんてこともありました。

転職活動してたら、応募している会社社長が訪問して止められたことも…。

どうやって調べたのか知りませんが、個人情報流出されまくりました。

これだけならまだしも、人の仕事ぶりを勝手に判断してくる恐ろしいところでした。

噂好きというかなんというか…。

私がどんな仕事しているのかも知らないのに、ちょっと上司に注意されたくらいで仕事ができないとか何とか…。

参りました。

前の前の会社はもっと噂好きで、社長に気に入られないと上に行けない風土でした。

露骨に派閥があって馴染めなかったです。

人のこととか、どうでもいいじゃないですか。

みんな、自分テリトリー自分の好きなことしてればいいと思うんですよ。

人脈自慢とか、誰それがどう言ったとか、そうゆうネット業界独自の縄張り争いも醜いですよね。

そんなことより、自分が何してきたか、どう思うかじゃないんですか!?

とにかく、私のことはほっといてほしい。

好きなことやって生きてます。

もっと、人のことを気にせず生きましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん