2010-08-28

「割り箸を使わない」って誰が言い出したんだろう

そもそも自然とは、山とは、という事が判ってない。

林業存在してなきゃ適切な自然管理は無理。割り箸批判するバカは、放置された山、森がどんなものか判ってない。

割り箸は不要だった切れ端材料を有効活用する為の、いわば「エコ」から生まれたものだし、経済的に林業を支えていたものだった。具体的には、莫大な切れ端素材の処理費用管理費用が浮くから。売り上げは低いだろ、なんてクソバカが出てくるだろうから先手で書いておく。

「割り箸を使わない」というのは、林業を攻撃するだけの「反エコ」行為。「割り箸を禁止しています」という企業に対して「お前のところはエコ意識があるのか」と攻撃してもいいぐらいのレベルだと思う。んだけどな。

  • 貴方の書いてることは間違ってはいない。けれど全てではないと思うよ。 割り箸は間伐材を使ってるってのは△どうやら全てではないらしい。 9割中国からの輸入(調べたの2004年...

    • 「エコ的に割り箸を使わないことは悪」が一般化しなきゃならないのが真実なのに、割り箸廃止してそこにエコって書いても、間違いが広がるだけだと思うんだが。

  • どうでもいいけど、松屋が割り箸使わなくなったのは非常に残念。 やっぱ割り箸のほうがいいやんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん