2010-08-17

アフィリエイトtwitter自分サイトで。wikiでやっちゃだめー

何ヶ月も「ご自由に編集してください」状態で、たぶん、いろんな人が編集してきた。

今更アフィリエイト張りまくって、管理者以外編集禁止はないだろ。

主要なデータは持ってたから新しくwikiつくったけども。

連絡先もしらない同じ趣味のみんなは、この生まれたてwikiにまた集まってくれるだろうか。

せめて別に掲示板でも作っておくべきだった。

アフィリエイトしたいならすればいい。リンク踏むくらいなら、たいしたことじゃない。

だけど、他人のデメリットを考えないアフィリエイターは糞だ。うんこだ。

あと、最初からアフィリエイト宣言していればいいかといえば、それも違うような気がした。

wikiは良い編集してくれる人が多ければ多いほど充実する。

だけど、アフィリエイトそのものが嫌いな人も多い。

彼らは見てて楽しくないだろうし、何より編集する気など起こすはずもない。無意味だ。

やっぱりwikiはみんなのもの。

管理人荒らしがきたときにやんわりとwikiを守るくらいがちょうど良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん