2010-08-13

他人は好き勝手言うさ

http://www.youtube.com/watch?v=V0WOIewCeh0&NR=1

仕事向いてないんじゃないかと思ってさ

上司にああいわれるとつらいっていうかさ

でも他人は好き勝手言うさ

だからあれだよ、自分も思い通りにやればいいんじゃない

ドコモCMセリフなんだけど、ジンと来た。

別に特別なことは何も言ってなくて、当たり前の事なんだけれど。

他人は好き勝手言うからなあ・・・って思うけど、実は自分も好き勝手言ってるんだよな。他人が好き勝手言うのにストレスを感じているのに、自分は好き勝手言ってる。

他人は好き勝手に思い通りにやってるのに、俺は好き勝手にやれてないってストレスを感じていたんだけど、このCMを見て、なんか自分も思い通りにやっていいんだと思えた。

なんなんだろうね、特別なことは何も言ってないのに、心に沁みた。渡辺謙だからなのかなあ。なんか励まされた感じ。

この一連の感覚、女を口説き落とす会話の流れに使われてそうだなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん