2010-08-10

標準的日本人感覚

俺「大都市と比べると小都市の方が読書率低いんだって。」

俺「つまり都会と田舎では都会の方が読書率だかいって事だよね。」

俺「読書する≒勉強してる と言えるとすると都会の人の方が勉強してるって事になるよね。」

俺「その一因には環境が影響してると思うんだけど。都会の方が勉強しやすいんだと思う。」

母「いや、勉強する気がある人は環境に関係なく勉強するものだ。」

・・・・・・・・・・・

俺「勉強量が収入に影響するとすると、地方と都会の収入の開きが大きくなるかも。」

母「そういうのは国のトップが是正しないとダメだ。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん