2010-08-02

35歳で独身

会社に入って間もない頃、恋をした。

相手は営業所の課長

笑った顔がとても素敵で、あたしは恋におちた。

彼には奥さんがいた。

それでもあたしは彼が好きで、好きで好きで、

いつの日か彼と関係を持つようになった。

彼はいずれ奥さんと別れてくれると言う。

ちゃんとあたしと結婚約束もしてくれた。

そして今はささやかだけど、こんなのしか贈れなくてごめんねと、

あたしの誕生日指輪を買ってくれた。

大好きだった彼。

誕生日の翌日に、交通事故で死んでしまった。

あたしに指輪を買うために無理していたんだろうか。

見通しのよい交差点で、対向車と正面衝突して即死だった。

会社の先輩達と彼の葬式に行った。

奥さんはすごく憔悴していた。でも泣いていなかった。

あたしは挨拶するのが精一杯で、奥さんの顔をまともにみれなかった。

あたしが悪いんだ。

あたしが彼を殺したんだ。

こんなことなら彼を好きにならなければ良かった。

あたしには、もう誰とも付き合う資格なんてない。




っていう女史がうちの社にいるんだけどさ、

もう結婚しちゃえばいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん