2010-08-01

何を考えて生きているんだろう?

モテない俺とモテない友達Aがいる。

俺は、言うのも月並みだが、多少は努力した。そのおかげで、彼氏にしてくれる女の子はまだ見つかってないけど、仲の良い女友達はたくさん出来た。

で、友達Aから合コンをして欲しいと頼まれた。友達だし、普通にお前がやりたいんだったらやろうって話になった。で、そのとき、俺は忙しかったから、幹事仕事の一部を頼んだ。誰でもできるような雑用で、やり方も説明したんだ。

そしたら、Aは徹底的に拒否してきた。自分はとにかく何もやりたくない、当日に集合場所へ行くだけにしたいんだと強硬に主張してきた。そのために、無理矢理な言い訳や誤魔化しが、てんこ盛りだ。頭を下げるわけでもなく、要求を突きつけてきた。

そして、出てくる話は、合コン相手の女の子についての異常な注文だ。上から目線で、普通にかわいい子でも駄目、かなりかわいい子や美女が望ましいそうだ。とにかく、容姿がまず高レベルじゃないと論外だそうだ。

いい加減にうんざりしてきて、合コンの話を打ち切った。男同士で遊んでるときには、まあ良い奴だと言えるのに、何で合コンになった途端にここまで狂ったことを言い始めるんだろう?

正直、こいつが何を考えて生きているのか分からなくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん