2010-07-30

本当の気持がわからない

自分の頭の中を整理する為に使わせてもらいます!

僕には4年間付き合っている彼女が居る。

お互い二十歳だけど、付き合って半年後くらいからずっと一緒に暮らしてる。

いっぱい喧嘩もして、正直最近は冷めていたかもしれない。

でも今僕が仕事を頑張れるのは家に帰れば彼女が居るからだ。

そんなある日、彼女が遊びに行ったきり連絡がとれなくなった。

夕方には帰ると言っていたのに、メールすらない。

電話すると切られる。

やっときたメールは「今食事中だから…帰りは遅くても10時くらい」

「おかしい。」僕は26時間テレビを見ながらそう思ったのを覚えている。

彼女が帰って来た時、22時をまわっていた。

22時前からの鬼電に出る事はなく、顔を赤らめてドアを開けて帰ってきた。

「何かあった」そりゃ誰でもわかる。

連絡もなく、こんな時間まで何をやっていたのか。

喧嘩したけど、結局その場では何もわからないまま彼女は寝てしまった。

枕元には彼女携帯があった。

イケナイとわかっていても気になる。すごく気になる。

奇跡的にパスワードを解除したその先には、

1まわりも年上の男との楽しそうなメールが山ほど。

その日も友達(女1男1)とその男とずっと一緒にいたみたい。

キスをしたような一文を見つけ、僕はパニックになった。

すかさず彼女を起し追求した。

しつこく、しつこく、自分でもひくくらいしつこく追求したらやっと、教えてくれた。

男に迫られ、強引にキスをされたらしい。

まずそんな男と一緒にいる事自体許せなかった。

すぐに正直に話してくれなかった事が悔しかった。

4年も一緒にいてこれか?

何もかも信用できなくなり、一度は別れようと言う話しになった。

でも同棲している。彼女には経済力がなく、出て行く所もない。

それにお互いにまだ気持ちがある事に変わりがない。

それならもう一度。続けてみよう。そう思った矢先の出来事だった。

実はここからが本題

やっと落ち着いたと思い、会社に向かった。

そんな中彼女からの一通のメール

サーフィンに行ってくる。ダメ?色々とあってパーッとしたいんだ」

しかも相手は強引にキスをしたてきた相手の知り合いらしい。

「は???お前何も分かってねぇんじゃねーの?」

「何言ってるんですか?」

「俺の気持ちは考えてくれないんですか?」

「えっ?えっ?」

またパニッック。でも今回は何か違った。

血の気が引いて、なんかスッキリした僕は電話で「もう覚めたわ。別れよう。出ていってくれ」と言った。

これでもう終わったと思った。

でもやっぱ俺はお前が好きだ。大好きだ。

家に帰ってからの気まずい雰囲気。

耐えかねて言った。「やっぱ好き」

なんてだらしない男なんだ俺は。

結局自分自身の事すらよく分からないまま、二人の関係は「保留」にした。

でも、海に行きたいと言い続ける彼女を止める事ができなかった。

この人はそーゆー人じゃない。信じてる。友達だ。他にも男女含めて沢山いる。

そんな事言われたってな。

それから一日。

胸がドキドキして、すぐに逢いたくて、声が聞きたいって思うほど、恋をしてる自分がいた。

冷めていた気持ちに火がついた。

でもそれは自分だけ。

彼女は日曜、海に行くらしい。

なんなんだろ・・・

やっぱり惚れた方が負けなのだろうか。

昔は居るだけでよかった。

次はどこかに行きたくなった。次はモノが欲しくなった。

そしてはモノ要らなくって、どこにも行かなくなった。

次は居らなくなるんだろうか。

日曜になれば何か分かるかもしれない。何か変わるかもしれない。

今は不安不安でしかたない。

でも、もう何もできない。

何かしたら心が折れそうで恐い。

彼女ヤドカリだったら恐い。そう考えてしまう自分が恐い。

そう、結局僕が守りたいのは自分自身のなにかなんだ

どうしようもない自分乙!

誰でもいい 蔑んでくれ。慰めてくれ。俺はどうしたらいいんだ。

待 て た ら 待 と う。日曜日まで。

  • 買うたやめた音頭って言葉があります。 一旦距離を置いて冷静になるのもええと思うよ。 その屑が出ていかんなら、君が一旦出てったらいいし。

  • 彼女には経済力がなく、出て行く所もない。 体一つあれば何やってでも稼げるだろう 追い出せ、んなもん

  • 今頃多分、君が悪者にされてるよ。

    • やっぱそうかなー。 確かめようがないからな。。さすがにもう携帯見たりしたくないし。 てか、俺悪くないよですよね?なんか悪い気がしてきた。

      • 何をどうあがいても携帯みたのは悪いことですよん。 ましてやパスワード解除してみたとかなら。 彼女の中であなたは大悪人です。 今後、何があっても「あんた、勝手に携帯見るよう...

    • 悪いだろ。 けじめ一つつけられないんだから。

  • 恋愛が愛情に変わって、最終的に情けだけになっちゃうってのの出典は忘れたけど、 愛情をすっ飛ばして情けだけになっちゃってる悪寒。守るべきは自分自身の何かじゃなくて そのまん...

    • 守ってくれなくていいんだ。守りたいんだ。 なんかカッコつけてるみたいだけど、昔からそうだったんです。 色々あって一緒に暮らす事になって、最初は実家に連れ込んでたけど、やっ...

  • わっはっはっは。 10年前の俺か、お前は。 恋愛って精神病ってのはよく言ったもので、今となっては 「俺、なんであんな女に執着してたんだ?」 って気持ちしか残ってない。 俺、...

    • 正直聞きたく話しだ。 相談した友達にも「今続けたって絶対捨てられるってwww」って言われた。 でもやっぱ、好きだし?心配だし? それになんてゆーか。。俺は初めての相手だから...

    • 正直聞きたくない話しだ。 相談した友達にも「今続けたって絶対捨てられるってwww」って言われた。 でもやっぱ、好きだし?心配だし? それになんてゆーか。。俺は初めての相手だ...

      • すっごくわかるよ。 今の君の中には冷静に判断できる自分と「好きだし?心配だし?」の恋愛中毒中の自分が同居してるんでしょう。 で、今は恋愛中毒の自分が勝ってる。 理性では理...

  • http://anond.hatelabo.jp/20100730021955 えーと「彼女が遊びに行く」って、元増田とはどこにも行かないの? 彼女普段何してるの? プロポーズとかした? 20歳なんでしょ? 彼女は「この...

    • 彼女が不安なのはある。それは分かります。 結婚の話しは何度もしてて、婚姻届に記入まではしてる。 ただ式を挙げたいからって事で金貯まるまではしないし、 彼女が一度ちゃんと働...

      • もし別れるとしても、彼女が傷つくような結果にならないように別れたいんだ。 無理。振られる彼女は傷つくし、振る増田はもっと傷つくのが当たり前。 でもあえてそうしなくてはい...

        • もし別れるとしても、彼女が傷つくような結果にならないように別れたいんだ。 って書いたのは、別れた事について傷かないようにではなく、 別れた後、彼女の人生が汚れないよう...

          • 別れた後、彼女の人生が汚れないようにしたいって感じかな・・・ 「16、17歳の頃から20歳まで、男と同棲してた」というのは人生の汚点ではないと? よく考えても見ろよ。 既にまと...

          • 増田が件の変な男ってことについて自覚はある?

          • http://anond.hatelabo.jp/20100730095555 元増田のだらしないところが嫌とか、じゃあ、自分はしっかりしているつもりなんだね。なんかもう、昔の自分を見ているようで笑うしかなくて。元増田は...

            • 彼女と別れるにあたり、別れた後のことまで考えてるなんてのは、エゴでしかない 別れた後のことなんてどうでもいいと思う もっと言うと元増田の彼女にはサーフィン行く男友達もいれ...

            • 風俗か。さすがに風俗までは行かないと思う。 今回一度別れ話した時、就職できるように求人に応募したりはしていたから。 ただ俺がいきなり出て行ったら、多分キャバやろうとでもす...

            • こういう女ばっかりだったら不幸な男も生まれないんだけどなぁ・・・ まぁ逆もまたしかりだけど。 久々にいい女ってのを見られた気がする。

  • 別れろ。 もうお前ら終わってるよ。 少なくとも彼女の中では。

  • 「彼女を守る、支える」という大義名分を活用して、自分の不安を解消している。 女性から男性に依存するとか、母親が子供に依存するとかではよくあるね。   まだ20歳なんでしょ。 ...

  • 俺は別に彼女が誰と遊んでいても気にならないな。 最後に俺のところに帰ってくるならどこへなりといけばいい。

    • 最後に自分の所に帰ってくるかどうか不安だから元増田はパニクってるんだべ?

      • 自分で「別れよう」って突き放しておいて、戻ってきて欲しいと望むとかさ、 おこがましい 俺も一人だけ好きで好きで好きすぎてどうしようもなくなっちゃった子がいたんだけど、 好...

        • 君はきっと賢いんだよ。 だから、そういう結論を生み出せた。

          • んなわけないよ 10年経った今でも後悔してるよ ずっと後悔だよ でも後悔しててもしょうがないから前に進んだけどさ やり直せることとやり直せないことってあると思うから 別れるって...

            • 後悔はさ、するもんだよ。 後悔しないとまた同じ事繰り返す可能性高くなるもんね。 でも、後悔するだけじゃダメで、君みたいに前に進もうって気持ちが大切なんだと思う。

            • 横レスだけど、君の選択は正解だったと思うよ。 君の選択と判断は本当の意味で「彼女を愛していた」 といってもいいと思う。 自分の幸せより彼女を幸せを考えられる、本当に人を愛...

  • 本当の気持ちが分からない時に、行動しない方が良いと思う。 そして、皆も言ってる様に、「できれば」彼女と距離を置いて、 自分の気持ちを確かめてみるのがベストなんじゃないかな...

  • この場合の別れるか別れないかは他の増田が書いてるから割愛するが 俺も似たような状況になった事がある。2年くらいの時期 まぁ結果として俺も増田と同じ様に言った。「やっぱ...

  • オレも一票

  • http://anond.hatelabo.jp/20100730021955 元増田です。 なんだかんだあったので結果をご報告。 一度距離を置くために僕が実家に帰り考えました。 が、実家が嫌で飛び出したので結局冷静に考え...

  • http://anond.hatelabo.jp/20100730021955 元増田です。 なんだかんだあったので結果をご報告。 一度距離を置くために僕が実家に帰り考えました。 が、実家が嫌で飛び出したので結局冷静に考え...

    • なんでお前みたいな情けない男が増えちゃったんだろうな・・・これもマスゴミの影響か? 暖かいもくそも、お前が文章読めてないだけじゃん。小学校から勉強しなおせよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん