2010-07-22

なんだかんだいって学歴を結構判断基準にしてしまう

低学歴の人って体験談や長年訓練した職能については信頼できるけど

ちょっと幅広い話題とか抽象的な会話となるともう

おつむも知識も足りてなさ過ぎて、

相手してて「うわああああ」

ってなるじゃん?

そんなんじゃない人ももちろん居るけど少数派だし。

ネットで会話してる時も相手の学歴とか見られたらいいなって思う。

混乱や時間無駄が減ると思うし。

  • 学歴を気にしないって自称してる人は「差別しないアピールしてる私素晴らしい!」を実行してるだけで 恋愛相手にも子供の進路にもバリバリ学歴主義に走るよ。 あくまで付き合いだ...

  • 俺は年齢が見たいなぁ。(勿論自称じゃねえよ?) 増田なんて特に おいおい、こいつ大丈夫かよ?って思う事が多いけど 多分、年齢見えてたら納得するに違いない。 な?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん