2010-07-21

なんとなく

ひとが浮気をする理由がわかった。

父が2年近く自分より年上の女性とこっそり会い続けていた時、

父名義でwillcomを2台契約してそれで連絡をとりあっていたと聞いて

「なんとまあ高校生カップルみたいなことを・・・」

と思ったのだけれど、そうなのだ。

高校生カップルみたいな、甘酸っぱい思いがしたかったんだな彼は。

だってもう二度と高校生に戻れる事はないし、

自分の奥さんにそんなときめきを感じることも多分なかったんだろう。

ドキドキしたかったんだな。家をこっそり抜け出て、お揃いの携帯から電話をかけて、

期限つきの秘密の恋を楽しんでたんですね。

なんだかとても人間らしくて、笑ってしまった。

自分浮気なんてされたくないと思うけれど、特別な努力をしてときめきを維持し続けないと

男女ともに浮気はありうるのかなーと思う。

というかそれはもはや浮気じゃなくて心変わりって呼んでいいんじゃないのか。

だって交際相手や結婚相手にバレたらその関係が終わるかもしれないってリスクを承知でしてるんだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん