2010-07-20

http://anond.hatelabo.jp/20100720145041

新しい国が作れたらいいよね。

そうでなくても外国に簡単に移住できたらいいよね。

でも出来ないんだよ。

どうして出来ないんだろうね?

記事への反応 -
  • 今自分が正しいと思っていることって、本当に正しいのかな。 みんなが正しいって思ってるだけで、本当は間違ってるんじゃないのかな。 そりゃあね、正しいと思う人がたくさんいれば...

    • 新しい国が作れたらいいよね。 そうでなくても外国に簡単に移住できたらいいよね。 でも出来ないんだよ。 どうして出来ないんだろうね?

    • 戦争ってのは「正義VS正義」って良く言われるよね。 その言葉は現実をよく理解した人の言葉だと思う。 絶対的だと思っていた「正しい」や「正義」に疑問を持って、 少しばかり不安定...

    • 哲学でもやってみると判るんじゃないかな?現代の倫理学は 『「正義」ってのは「多数派が持ってる偏見」のことです。』 って断言してくれますから。 だからといって「多数派だから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん