2010-07-20

30歳ヒキコモリからの人生逆転

こういうことをいう人は、人生逆転して大金持ちになりたいだとか夢見てるんだろう。

んで、そういうノウハウを夢見る人は、二種類に区分できる。

①誰でもできるから無能な30歳引きこもりでもできる、というノウハウを求めてる

そんな誰でも大金持ちになれるような都合の良いノウハウ普通はありません。というか、そんなものがあれば他の人がどんどんやってる。

②30歳引きこもりである自分だからこそできる、というノウハウを求めてる

自分は特別な存在だと思い込んでるからそういう発想をしてしまっているだけ。ゲーム現実は違います。

と、それぞれについて思う。まあ、甘い道なんてないってこった。

  • ”自分だからこそできる”が現実では殆どありえないは真実なんだけど、出来る人を見つける事でどうにかなるというのは現実でもありえる。自分は特別な人のパーティーに入れてもら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん