2010-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20100714225924

戦略戦術レベルの負けは、それぞれ、国家エライ人(が早く誕生するといいねキラッ)と国の要所の人ががんばる話なので、おれらにはカンケーねーじゃん。

俺らに関係あるのは、自分たちがどうするか?だよね。

ダメなときゃ諦めりゃいいんだよ。悲観しながらダラダラ生きていきゃいいんだ。

ここがおかしい。

ダメなときゃ諦めて。ダメなながらも、楽しいこと探してダラダラ生きていきゃいいんだ。

よってはなし。

落ち目のときに頑張るから苦しくなる。

俺たちが子供たちに教えるべきは、ダメなときはじたばたせず負け犬ライフを受け入れる心性を身につけさせることだ。

まさに同意 だが、それは悲観ではないだろう?

  • ここがおかしい。 ダメなときゃ諦めて。ダメなながらも、楽しいこと探してダラダラ生きていきゃいいんだ。 無理に楽しいことを探そうとうするから苦しいのだと。 楽しいことが見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん