2010-07-11

定年退職後、畑いじりをしたりしてのんびり過ごそうと田舎引っ越したおじがいる。

で、数ヶ月前に会った時に、某政党の党員に勝手になっていたとかいう話をきいて、

やっぱり、のんきに畑をいじろうとしても素人が独りでやっても無理だから

近所の農家に知恵を借りたり、相手の家にお手伝いに行ったり、

もちつ持たれるな社会なんだなーと一瞬思ったんだけど、

でもやっぱり勝手に党員って間違っているよね。

  • というか、持ちつ持たれつな関係を築かなければならないような、つまり田舎というコミュニティが間違っている。 東京では何もかもが想発的だ。 東京では、どんな煩わしい問題も、...

    • お前みたいなアホのおかげで、無駄に税金が使用されるわけだがな。 田舎では自分の行為の結果が可視化されるが、都会では有耶無耶にできるだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん