2010-07-11

貴重な選挙権無駄にしちまった

貴重な選挙権無駄にしちまった。

案内のハガキがとどかない時点でちょっと嫌な予感はしたんだ確かに。

でも俺はフリーター時代に役所でバリバリ非常勤をやってた男。抜かりはない。

3月引っ越してきたわけだから3ヶ月ルールも適用外。

近所のおばちゃんに投票所も聞いて無問題

意気揚々と戦場に乗り込んだわけだよ俺は手ぶらで。

受付のおっさん嬢ちゃんは名簿に名前がないという。

でもそんなミス日常茶飯事だろ? ウン万人もいれば一人や二人(メモ用紙には同じ境遇と思しきもう一人の名前鉛筆書きで刻まれていた)。

後方に控える部隊長地域司令部に電話で確認。

俺は涼しい顔して初めて入った地域庁舎?をぶらぶら、しながら実は部隊長電話に耳ダンボ

「はあ、25日、3月の25日、東京ね。あらら」

そう、おれの貴重な選挙権東京某所にて今まさに現在進行形で紙切れに成り下がりながらも俺にできることは何も無い。

ちなみに3月23日までに転出届出してたらよかったらしい。

追記

いろいろ思い出してみた。

俺が東京某区で転出届出したのは多分23日より前。

現住所に転入届出したのが25日。

この場合どうなる?

  • 同じく引っ越したけどちゃんとハガキは新住所に送られてきた。 投票所は旧住所のままだったから不在者投票の対象になったけど。 来なかったのか?ちゃんと転出届出してるなら役所が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん