2010-07-07

くやしいけど、僕は男なんだな

さっき息子の保育園の送りを済ましたんだけど、今日七夕ということで、保育園の1階ロビーには色とりどりの短冊をぶら下げた笹が飾ってあった。

うちにも事前に短冊が配られていて、笹に飾ってくださいねと保育士さんから言われていたんだけど、昨日の夜まで忘れていて、やっと願い事を書いて持ってきたところだった。

息子の短冊をぶら下げる前に、他の子のを見て見ようかと思い、いろいろ目線を動かして見ると、「看護婦さんになりたい」「お花屋さんになりたい」といった女の子のかわいらしい願い事のほかに、男の子の願望丸出しの短冊がたくさん目に入ってきた。

「ごせいじゃー」

スパイダーマン

「だぶる」 ダブル仮面ライダーWのことか。

キュアマリン  けんた」 ・・・これにGOサインを出す親はおおらかでいいな。がんばれけんた君。

やっぱりみんな男の子なんだなあ。

昨夜も、息子の好きなように願い事言わせて一緒に手を添えて書いたんだけど、大喜びで一緒に書く俺と息子を横目に、妻にはなんとなくあきらめの様子が漂っていた。

そんなことを思い出しながら俺は息子と一緒に、息子の願いのこもった短冊を飾った。

ガンダム

くやしいけど、僕は男なんだな。

短冊に大書されたいびつなカタカナを見て、俺はそうつぶやいた。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん