2010-06-27

大切な人の心の闇を見てしまった(ような気がした?)

だれにも打ち明けられないのでここで吐き出してみます。

批判は覚悟しています。

私:20代後半・非コミュ・元風俗おたく・ネラーが揃った底辺

彼:20代前半・隠れオタで隠れネラー

そんな私でもいいと付き合ってくれた彼の家に遊びに行ったときのことです。

お互いネラーでネトウヨで、一般的にはしてはいけないような話題も楽しく話せるので普段はそんな話ばかりしていました。

家に遊びにいっても違うゲームをして遊んでいることが多かったんですが、彼が最近ハマっている某有名RPG派生モンスターを掛け合わせて強くしていくゲーム(私はもとのRPGもしたことないので、間違っていたらごめんなさい)の画面を見せてもらったときのことです。

仲間にしたモンスターに好きな名前をつけられると聞いて、彼のセンスでつけたモンスター名前を知りたいと見せてもらいました。

そこに並んでいたのは、ネット上にも出せないような差別用語ばかり・・・

どうしてそんな名前にしたのかとネタっぽく聞いてみたら、モンスターだからそういう名前をつけたと返されました。

私もそんな話題を出していたので、批判する権利はありません。

それでも、彼がそういう考えをもともと持っていたのかとおもうと、複雑な気分です。

それだけの理由で別れるとか好きではなくなったわけではないですが、教えてくれなかった心の闇を見てしまった気がしました。

追記

文章力がないせいで、わかりにくくなってしまったみたいです。

お互いネタ的なネトウヨ選民思想だよ!って感じで話していたので、もしかして彼の過去にそういう思想にいたる出来事=心の闇的なものがあったのかなと複雑な気分になりました。

竹中直人さんのビデオ、ちょっと見てみたいです・・・

  • ちょっと気持ちの動きがわかりづらいなぁ… >それでも、彼がそういう考えをもともと持っていたのかとおもうと、複雑な気分です。 >それだけの理由で別れるとか好きではなくなっ...

  • 彼がそのまま差別主義者の道に走らないよう道を指し示してあげるのはあなたの役目じゃない?

  • 無理って思ったらさっさと次いった方がいいよ。

  • お互いに底辺のネトウヨで差別主義者だったってことを確認しただけじゃん。単なる自己嫌悪でしょ。 ていうかネトウヨって人種を客観視できてないんじゃないの?ネトウヨって普通に...

  • そりゃ引くわー。 具体例ひとつも出してないのにドン引きしたもん。 増田は離れたほうがいいよ。 近い人からはいいことも悪いことも感染するよ。 あと、なんか自分のことを底辺だと...

  • >叩かれ予防とか謙遜してみせてるだけならいいけど、本気で言ってるならそういうのはやめたほうがいい。 >「だからそんな私が彼を軽蔑する権利なんてない」って気持ちなんだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん