2010-05-31

愛は技術の問題だと思う

愛情を持つことそのものが困難な人もいるだろうけど(でもその人達反社会性人格障害者として楽しくやってそうだな)、持っててもそれを適切に取り扱う技術のない人が少なからずいるんじゃないかと思う。

誰かを愛してたとして、心の中だけにしまっておけなかったら、相手に適切に伝えなければいけない。

そう、適切に

でも独りの時期が長かった人間はその技術が発達していない。

だから20代の後半になってから初恋をしてもアウトなのである。

年齢相応の技術が身に付いてないから。

そして技術が変化しなければ恋愛市場の参入障壁は勝手にどんどん高くなる。

男性二次元に旅立つのに女性が何かをする必要は全然ない。

ただ恋愛に目が向かなかっただけで十分だ。

それでも恋愛市場に参入したいって人はどうすればいいか。

大変だが答はある。

まずは技術だけを追求すればいいのだ。

愛の呪縛から逃れれば技術の追求はずっと効率的になる。

スポーツと同じだ。

まともなゲームをするにはまず個別の技能を磨かなければならない。

だから俺は実際にそうしようと思う。

警察を呼ばれなきゃいいやくらいの気持ちで、恥をかいてみるつもり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん