2010-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20100517163812

で、結局君は強制的に配偶者を用意すれば良いという結論なのかい?

そんなのは今の人権を十二分に尊重した社会においては無理無駄無謀だよ。

そもそも過半数の人は自由恋愛社会でもきちんと配偶者を見つけている訳で、

もちろんそれが出来ない非コミュの人には、

非コミュ同士に対して社会的バックアップはあるに越したことはないけども

結局の所、個々人がきちんと身の程を弁えて自分の身の丈にあった相手で納得出来なければ

自由恋愛だろうが、強制結婚だろうが上手くいかないんだよ。

そこの所を勘違いしていないかい?

結婚はあくまでスタートなんだよ。

結婚すれば全て終わりという話ではないのだよ。

現在子供のように自分の身の丈を弁えず、

口を開けてるだけで餌が入らないと怒るような

すぐに社会や他人の責任にする子供のような人間が増えてるから

そんなのが強制的に結婚してもすぐに離婚が待ってるだけだよ。

自由な時ですら文句をいっている人間が強制的に相手を決められてまともに生活が送れる訳がないだろう。

  • そんなのは今の人権を十二分に尊重した社会においては無理無駄無謀だよ。 「現在の常識から考えて無理」だという人の意見が常に正しかったら、人は空も飛べなかったし、宇宙にも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん