2010-05-05

俺は社長だぞ!

ある雑貨を扱ってる店で、店内に響く怒鳴り声。

見るとスーツを着た男が、ちょっと背丈の低い男に「なんだその態度は。俺が客だったらどうだこうだ」みたいなことで怒ってる。

どうも内容は、この店の社員が従業員の態度について怒っている感じ。

でも背の低い男の方は怒鳴られてるのにニヤニヤ。表情からしてたぶん知的障害者か何かなのか。明らかに従業員じゃない。

何か変だなと思っていると、店長とおぼしき男性が青い顔で飛んできて「お客様方、どうされましたか? こちらでは他のお客様のご迷惑になりますので、どうぞこちらへ。」っつって、店の奥へ移動させようとしたら、スーツの男が

「ふざけるな! 俺はこの店の社長だぞ! おまえ、俺の顔もわからんのか。こいつは何だ? どういうつもりなんだ、おまえは!」

あーあ。店長の配慮を台無しにして、その店にいた客全体に最悪の印象を与える社長

店長はひたすら二人にすいませんすいませんって謝るだけ。そのうち、その店長の態度が変なのに気づいたのか、社長も今自分が怒鳴っていた相手がお客様だったと気づいたらしく、背の低い男に二人して謝りだす。でも、謝られている男はよくわかんないみたいで、ぼーっと立ってるだけ。

どうして社長がそういう勘違いをしたのかは知らないけど、俺は気分が悪くなって店を出たからその後はどうなったかは知らん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん