2010-05-03

高校無償化って少子化対策

高校生子供がいるくらいの年齢の夫婦が、頑張ってもうひとり生むなんて現実的にありえないだろ。

っつーか、もう既に子供がいる夫婦にカネを与えたって、更に生もうなんて思わないって・・・ただでさえ大変なんだから。

少子化対策を本気で考えるなら、これから結婚したらいくら、子供を生んだらいくら、と具体的に子供を生むか、もしくは生むのに直結する行為にのみカネを払え!

(もちろん、外国人の扱いについては、制限等を設けるとして・・・)

既に結婚している&子持ちからは批判もあろうが、別に子ども手当なんてあろうがなかろうが、子供が欲しいヤツは生むし、手当がもらえないからって突然育児放棄したりしないでしょ。

こんな政策が票に繋がらないのは十分承知だが、日本未来のために、誰か英断を・・・。

団塊ジュニアが40オーバーになったら、そこで試合終了だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん