2010-04-29

私は/僕は悪くない

弟、23歳。この間就活を無事終了した。

この不景気のお陰か、希望の職種にはなかなかつけず

とりあえずキープしてた会社Aにいよいよ入社か?と思ってた三月半ば、本命の職種で内定がとれた。

しかし入社まであと1週間と言う所になってもまだ

「どうしようどうしよう、内定蹴ったらAの人に怒られかな、このままスルーしちゃおうかな」と愚痴愚痴悩む。

「いや、この期間に内定蹴るのは非常識だし、Aの人事に誤れよ」と言っても僕は悪くないの一点張り

それ所か「最初Aに内定決まったのに、『好きな職種にチャレンジしてみなよ!』と応援してた皆が悪い」とキレた。

わからん

妹、24歳。

新聞一週間お試し無料キャンペーン」に申し込み、一週間経過。

本来ならここで継続の意志か解約を伝えるのだけど三日たっても

配達員のメール電話連絡も出ず(本人いわく知らなかったらしい)

ついには配達員が直接、継続の意志を確認しに来た。

丁度その時家にいた私が対応し妹に連絡したのだけど

「いいよ!ほっとけば」の一言「いや、非常識だよそれ」というと 

「なんで?私の携帯に連絡しない方が悪い。普通会社なら継続の確認なんて来ない、とにかく私は悪くないよ!」

とキレた。訳わからん

姉として悪いのは弟、妹だと思うんだけど

二人とも「私は/僕は悪くない!」と連呼する。

ここまでアレだと私の方がズレてるのかな?とさえ思うよ

てか、妹も弟もモンスター化してきてる気がするのだが考えすぎ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん