2010-04-26

僕は他人の事に一切関心を持たないようにしている

この地球上では、自分には無関係な事なのに、知りたがったり、論じたがろうとするアホが多すぎる気がする。

日本は見苦しい「チラ見文化」の国だと思う。

ニュース番組でも会った事もない誰かが殺されただの行った事もない遠い国で災害があっただの放送してるけど

俺からすれば「他人がどうなろうが知った事じゃねーよ、勝手にしやがれ、わざわざ全国に公開する必要なんかねーだろ」という気分になる。

ブログとかでも何かを書く前の枕詞として「どうでもいいけど」「関心はないのだが」とわざわざ書くのがマナーであるかのようにみなされている。本当に興味ないならチラチラ書いてんじゃねー!と言いたくなる。しかも日本の人気ブログはたいてい有名人日常生活をさらしてるだけのもの。世間の人達は、なぜそんなに「有名人日常生活」とかそういう「自分には全く関係がない事」に興味があるのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん