2010-04-25

1000万円あったら何します?

祖母の遺産の一部+自分貯金で計1000万円が手元にある。

よく宝くじなんかで「〜億円あったら何する?」って話題があるが、単位が億ではないので中途半端。とはいえ自分にとってはやはり大金。

遺産が手に入った時期は自分の心が元気だったので「将来、中古マンションでも買おかな」と思って定期預金+よく利用する企業の株(株主配当目当て)を少々という形で所持しているのだが、日々鬱々と闘ってる身としては、「自殺するぐらいなら豪遊して使い切っちまおうか」とも思える。寄付とかいう手もあるしね。でも、やはり増田本人としては、極力死なないように頑張って生きたい。

ちなみに億が手に入ったらすぐじゃなくても会社辞めるだろうなあ。

  • 余剰資金なら将来の経済的自立のために賭けるかな、俺なら。 1,000万だと元増田が言うように仕事を辞めて悠々自適に生きるには不十分だ。だが、もしブラジルでもインドでもいいけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん