2010-03-25

http://anond.hatelabo.jp/20100325002745

システム的に疎い人の検証能力は侮れないよ?

自分が作った物のテスト範囲なんて結局想定内でしかないんだって思わせるような使い方をしてくれる事がある。

インターフェース関連とか、マニュアル仕様を渡さないで使わせると効果的。

それに、効率云々言ったところで、やれる作業・時間は決まってるんだから

元増田が1時間でできる作業を相方が1日かかったとしても、

元増田はその間に同じ物を24人/時間作れる訳じゃないって事に気づくといいと思う。

あと、データ作成やプログラミングは作業部分が多いんだから、

多分元増田「教育」と言わないまでも、人に仕様なり、技術なりを引き継ぐ能力が低いって事だと思う。

人から引き継ぐのにはなんら問題ありません、というなら、引き継がれた時の、相手のやり方を見習ってみるのがいいかもしれない。

(丸投げで勝手にやって、とか、全部自分しか経験した事がないなら仕方ないけど)

…まさか、絵と字だけの紙芝居ゲームじゃないよね?

ぶっちゃけ、「何もかも自分でやってきた、なんでもできる自分優秀!」って人ほど

仕事として任せる時に致命的にダメな人って多いんだ。

結果的に仕事としてはひとつもまともにできない人も少なくない。

面倒だと思うけど、すごくスキルになると思うよ。

記事への反応 -
  • 二人だけの仲間内でゲーム制作しているんだけど、相方との付き合いに困っている。 ゲーム制作に必要な能力が私の方が知識、経験が格段に多く、能力差がかなり大きい。 受け持つ担...

    • システム的に疎い人の検証能力は侮れないよ? 自分が作った物のテスト範囲なんて結局想定内でしかないんだって思わせるような使い方をしてくれる事がある。 インターフェース関連と...

    • ゲーム制作ってある程度作業的になる部分があると思うんだが(コーディングとかデバッグとか)、そこすら振れないのかな。 絶対そいつを鍛えた方が後々楽になるし、ゲーム業界への売...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん