2010-03-24

webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法

ttp://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

とある美容室webサイトでは、価格、やってる事を、とても綺麗なwebサイトを作って宣伝していた。

しかし、ご来店するお客様から「webサイトを見ました」という言葉はなかなか聞くことが出来なかった。

そこで私は、webサイトに顔出しor似顔絵をつかって「人」の存在を売り込むことにした。

その人が何を考え、どのような仕事がしたいのか?

この辺りを聞き出し、webサイトに公開。

また、毎日ホントにわずか数行の日記ブログお勧めした。

すると僅か2ヶ月で効果が現れだした。

「あ、○○ちゃんって父の日にちゃんとプレゼントした子よね?えらいよねぇ」

始めてご来店するお客様からこんな言葉を頂いたそうだ。

つまりこのお客様は、中で働いている「人」がどんな人なのか知っていた事になる。これは間違いなく日記の効果だった。

また、インターネットの「文字」というのは、何故か「その人をテレビで見ているような感覚」を覚えさす魔力が備わっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん