2010-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20100321002109

2chのどっかのスレじゃないんだから、ネット炎上させて表向き多数派のように見せかければ勝利!!!!1!!と言うもんじゃないんだよ。

ある種の男オタクたちは、ネット上の、それも2ch世界しか見えていないよな、とは思う。

ネット上では「無言の不快感」は不可視化されるものだ。

ネット上でところかまわず萌え話をする男オタクたちは、自分たちに対して向けられる「無言の不快感」の存在に気がついていない。

実は、「無言の不快感」を抱いている人たちこそが世間の大多数、いわゆるサイレントマジョリティなのに。

前回の総選挙の時の、2chニコニコ世論調査と実際の投票結果の剥離は、彼らにとって教訓にならなかったのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん