2010-03-04

非モテだの童貞だのは女に幻想持ちすぎ」

って、言うじゃない?

俺もなんとなくそれはそうだろうと思ってたんだけど

最近ふと考えてみたらこれは全然合ってないどころか、逆じゃん。

そもそも、日本で、少なくともここ何十年、

女の子幻想持たせるような情報は全然無いんじゃないか。

むしろ逆方向の強い教化があったんじゃないか。

幻想持つなアホ、何かを少しでも期待する男は恥ずかしい、

素朴に憧れたり恋愛感情持ったりすると女は腹の中で嘲笑っている。

ましてセックスなんかすると超恥ずかしいぞ。

今ちょうどいいの見つけた(からこれ書いてるんだ)けど、

http://www.muhyojo.com/archives/img/img0692.gif

こんな感じの奴。方向性としてね。

こういうのばっかだったんじゃない?

非モテの特にキチャッテル一派が処女崇拝に走るのも

あれって三次元や生身を相手にやっててるつもりはなくて

漫画ヒロインとかC級アイドルとか、常に虚構の女神様拝んでるんだよね。

キリスト教信者の心の中のマリア様みたいな話をしてんだよあれ。

ああいうのは余人が見てまさに「女に幻想を持ってる」と誤解されるとこだけど逆で、

「女はヤバい」「何か期待しちゃいけない」という認識バリバリ強いから

幻想や憧れや恋愛の対象として、本来生身の異性を対象にてたであろうとこを

人工の女神様で代替するようになってる。

ここまで書いて、

でもいわゆる「萌え」作品は一杯肯定的に女の子が出てくるじゃん

ああいう漫画アニメヒロイン現実女性幻想抱かせる方向に行かんのか?と自問が湧いたけど

あれは現実や生身から背を向ける方向にしか効果を発揮しないようになってるよね既に。

だから現実萌え漫画の区別というのも、実は非モテオタクはすごくキッチリついてるんだね。

なんか取り止めがなくなったけどつまり

変な男が増えたのって凄い長い時間かけた社会メディア陰謀じゃね?

  • だから現実と萌え漫画の区別というのも、実は非モテやオタクはすごくキッチリついてるんだね。 実際は区別ついていない非モテやオタクが多くて、そいつらが三次元女性に迷惑掛け...

  • いや、幻想じゃないんだよ。 それなら、最初から何も存在しない。 信じてるんだよ。 だから「現実にはそんなもんはねーよ」って主張だと解釈しているけど、 そういう根本的なと...

  • http://anond.hatelabo.jp/20100304130510 世間からすればキモくなければどちらでも良い。 彼らの好みの代表格のような ・俺のダメなところを全て受け入れてくれて ・処女で黒髪で清楚で若くて ...

    • というような条件を自分が何も提供せず、努力もせず、自分の能力や立場を弁えもせずに人前でさらりといってのける。 人前でって言うか、ネットでだろ?そういうの そしてそういう...

  • この記事が解りにくい&どうでもよすぎだからまともなレスがつかねーんだろ。ぶっちゃけつまらんよ 正直オタ側の俺から見ても区別ついてる、ついてないの言葉遊びなんてどっちでも...

  • http://anond.hatelabo.jp/20100304130510 ↑の一連の流れを見ていて思ったこと。 腐女子もオタも経験した私が思ったのは以下。 オタ男は二次元女を擬似恋愛対象としてみている(=「〇〇は俺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん