2010-03-02

20代半ばでバイトしながらバンドやってるんだけど正直もうしんどい。

他のメンバー音楽で食べていく気満々らしいけどどうにも売れそうにも無いし

この歳でフリーターだと40歳50歳になったときの事考えると不安すぎる。

あいつ等バンドでポシャった場合の事とか考えた事あるんだろうかと常々思う。

俺としては就職しながら趣味程度に音楽するのが一番だと思うんだがそれじゃいけないのかね…

それとも俺が音楽への情熱を無くしただけなのだろうか……

  • 他のメンバーの方がまだマシだと思うんだが。 大学でて新卒で就職してないだけで増田的には人生既にポシャってるだよ。 あとは増田ルート外を通り、増田民と同じレベルまで上がる...

  • 俺も同じくらいの歳でバンドやってるが、メンバーに俺より年上でフリーターいるなぁ。 俺は正社員。 まー、今の時代正社員でも安泰ではないけどさ。 それでも 「このバンド駄目だ...

    • 俺もメンバーも今やってる仕事が全くスキル付かないから怖いのよ。 揃いも揃ってレジ打ちとか倉庫整理ぐらいしかできないからなぁ…   ギターの人は音楽学校出身者なのでかなり...

      • ギターの人は音楽学校出身者なのでかなり上手いんだけど それで食っていけるかどうかと言われると…… はっきり言えば難しい。 絶対無理とは言わないけどね。 音楽の世界も結局...

  • 一応言っておくと他メンバーも俺と同じような条件でバンドしてる。 皆就職逃してバイトしながら音楽やってるよ。 音楽で食べていきたいという志は立派だと思うんだけど その割には...

  • なんという10年前の俺。 音楽以外に得意なことないの?たとえばPCに強いとか。なんか手に職つくような学校にでも行って、マシな仕事できるようにしといた方が良いよ。 自分のやりた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん