2010-03-01

卒業旅行

明日の朝、北海道卒業旅行に行く。

4年間ずっと一緒だったサークルの仲間と一緒だ。

3泊4日が楽しみで仕方がない。

ひとつ気がかりなのは、片思いの相手もその中にいるということ。

思いを自覚したのはこの半年で、相手もまんざらではなく、なんとなくいい感じになっていると我ながら思う。

しかし付き合う気はない。

なぜなら相手は院に進学し、私は就職するから。

これまではほとんど毎日一緒だったから片思いテンションを維持してこれたんだと思う。

離れたらどうなるか…。

それに仕事が始まったら慣れるまで恋愛どころじゃなくなりそうだ。

相手も研究が忙しくなるだろう。

だからお付き合いはきっと難しい。

自分の気持ちに気付いたのが遅すぎたのかな。

叶わないと思うからか、相手の優しさや視線を感じるたびに嬉しいんだけど辛さがじわじわ来る。

旅行の間はずっとドキドキして一挙一動に期待してでも冷めてなきゃいけなくて、大変なことになりそうだ。

楽しい思い出を作りたいと思うと同時に、楽しければ楽しいほど後で空しくなりそうで怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん